ginsaikoubou
ginsaikoubou










ダイビングのライセンスを取得〜!

2014年07月22日/ ダイビング/ 日常生活/ 沖縄移住

7月14日、15日の2日間で

PADIオープン ウォーター ダイビング/Cカードを取得しました〜!

ダイビングのライセンスを取得〜!
まだ正式カードを申請して届くのを待っている状態です!

講習1日目は「限定水域講習」と「海洋実習ダイビング」を2本!
場所は、南城市奥武島のビーチで開催!現地集合でした!

ショップにて準備してもらった、ウェットスーツ、海中メガネ、足フィン、手袋、ブーツ、
そしてタンクと器材のセッティングから装着までを地上で講習!
その後、実際に浅瀬の海中にて基礎講習を開始でした!
ダイビングのライセンスを取得〜!
綺麗な海です!
ダイビングのライセンスを取得〜!
暑い・・・!
ダイビングのライセンスを取得〜!
講習を受けた海岸です!
ダイビングのライセンスを取得〜!

基礎講習の時点で、とにかく体が海中(海底)に沈まなくて・・・(><)
上手くやらなきゃ・・・!
他の受講生に迷惑かけちゃいけない・・・!って、焦ってしまい
呼吸が早くなってしまい、身体(肺)に空気が入り過ぎて、ぜんぜん体が沈まない(><)

それでも、なんとか海洋実習1本目が終了〜!
ダイビング中のトラブル時の対応などを学びました!
午後からの2本目のダイビングでは、海底の魚や植物なども観察!



2日目の海洋実習ダイビングは「ケラマ諸島」で実施!(もちろん有料〜)
泊港から他のダイバーとクルーザーに乗船し、約40分で到着!

午前中に2本講習を受けます。午後からは有料でファンダイビングしました!

午前の講習2本は12m〜13mまで潜りました!
午後のファンダイビングでは16mまで!

1日目と同じく、やはり最初の潜水が苦手です(><)
船上から水中へ入った後、息を整えて潜水していくのだけど、
どうも他の人よりも、息を整えるのに時間がかかるみたいです(><)

インストラクターからは、慣れれば大丈夫と言ってもらったけど・・・頑張ろう〜!


遠くに泊港が・・・!
ダイビングのライセンスを取得〜!
ケラマ諸島に到着!
他のクルーザーもすでにスタンバイしています!
ダイビングのライセンスを取得〜!

ダイビングのライセンスを取得〜!

ダイビングのライセンスを取得〜!

この透明度・・・!めっちゃ綺麗です!
ダイビングのライセンスを取得〜!

ダイビングのライセンスを取得〜!

ダイビングのライセンスを取得〜!

ダイビングのライセンスを取得〜!

ダイビングのライセンスを取得〜!

ダイビングのライセンスを取得〜!

泊港に帰港後は、ショップに戻ってダイビング記録「ログ」の作成します!
ダイビングしたポイントや、潜水開始/終了時間、ウエイト、タンク圧などなどを記録します!
ダイビングのライセンスを取得〜!
今回、お世話になった「Toy box」さん!
ダイビングのライセンスを取得〜!










同じカテゴリー(ダイビング)の記事

Posted by よーし at 01:50│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。