ginsaikoubou
ginsaikoubou










シルバーアクセサリー完成〜(^^)/

2014年08月17日/ シルバーアクセサリー

オリジナルデザインのリングを製作しました!

シルバーアクセサリー完成〜(^^)/

「気」「水」「火」など、形の定まらない物のいろいろなカタチ「紋」をデザイン!


サイズは女性用14号です。

普段使いでもずっとはめてもらえるようにデザインしました。

紋用のメイン部分は、シルバーリングらしい「存在感」を出したくて

幅9mmと広くしてボリューム感を出しました。

反対に手の平側は幅5mmと細くして、

日常の動作の中で指を曲げたたりした時に違和感を感じない様に配慮しました。

また、洋服や髪の毛などにリングの端などが引っかかったりしない様に、

全体の厚みは1.5mm~2mmと指に沿う様に薄くし、

また、紋様の端も丸く尖りのないデザインにして

幅/厚みにおいて凹凸の少ないリングになっています。

全周に彫込まれたまれた紋様は、

溝部は燻して黒く、紋様の稜線部は

磨きによる鏡面シルバーとでコントラストを出してやり、

リングの厚みは少なくても、

彫りが深く動きのあるダイナミックな美映えのリングに仕上げました。



当初は13号での制作を予定していたのですが、

リング幅が9mmと広いため、

リングをはめた時に指への圧迫感を感じない様に

1サイズ大きくしました(^^)/


デザイン共に気に入って貰え、とても嬉しいです!


オーダーありがとうございます!



銀彩工房 http://ginsai.biz/





同じカテゴリー(シルバーアクセサリー)の記事

Posted by よーし at 16:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。